Takashi Otsuki Blog
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ミューサイRH | main | YK showの写真が上がってきたので >>
YK ShowとかRecとか

 無事、横山さんバースデーイベントのYK Showも無事終了。

 あ〜写真ない…

 普段ステージでは化粧をしないのですが、舞台の復元に近い形という事で、赤とか黒の入ったアイシャドーなど、普段ではない仕様になっておりました。

 ギターは、ストラト。こちらも、舞台で使用した仕様でございました。

 なんだかんだ言って、ストラトのハーフトーンでピッキングハーモニクスを少し入れた単音のチョーキングは、我ながら弾いていて好きであります。

 そう言ったギタリストではないのですがw。形にとらわれず、好きなものは好きと、もう少し受け入れていこうかと思います。

 

 改めて、横山さんお誕生日おめでとうございます。

 

 後日、ユーチューバーのコヤッキーさんのRecのミックスの現場へ。

 あ〜これも写真がない…w

 彼らは、音楽畑の人達ではないのですが。

 一般の人たちに聴きやすくとか、そんな事じゃなく、僕が好きな感じで、僕らしくやらせていただきました。けど、僕のマンパワーだけじゃなく、クライアントの意向も聞きながら、良い作品に仕上がったと思います。

 

 話は変わって。

 ここ数年、CDが売れない状況が続きておりますが…

 僕が20代の頃は、ミリオンセールもあった時代だったわけで、そんな渦中の売れたところにいた訳でもないんですけどw。

 でね、「現場にも来ない様な偉い人」が言う様な「聴きやすい一般大衆に向けた音楽を目指して」っていうのが、今は、どうかと思う様になってきました。(ま、昔からだけど)

 分裂したジャンルの多種多様の昨今、もっと、自分の音楽を突き詰めた形を貫いた方が、今の「らしさ」に繋がるんじゃないかな?

 

 なんて、最近思っている今日この頃でございます。

 

 

 

 

 

 

COMMENT