Takashi Otsuki Blog
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 1月も後半 | main | Rec >>
2月になりましたね

 2月は、案件Recの編曲も任されているのでその準備。

 そんで、急遽依頼があった案件インストもの4曲の作曲。

 18日の横山氏バースデーイベントのYKshow。

 2月中盤まで割とタイトな感じです。

 

 現時点で、納期が短かったインスト物のOKを頂き、案件RecとYKshowの準備期間中といったところです。

 

 そんな中、「ギャングオブフォー」のアンディー ギル氏が亡くなったと訃報。

 ショック…

 

 高校生の頃、布袋さんがラジオをやっていて、毎週のようにそれをテープに録音していて。

 のちに、そのラジオの内容が書籍になったけど、まだそんなの無かったから、録音したたのを聴き返してメモして、気に入ったのをCD屋さんに小遣いを握りしめて走っていった。

 ま、今でこそ笑っちゃうけど、外資系のレコード店なんて僕の街には無かったから、ちょっと海外のマニアックな代物だと取り寄せてもらってさ。ちっちゃな町で通ぶってたなw。

 

 そこで知ったギャングオブフォーのアルバム「ザッツ エンターテイメント!」。

 布袋さんがいっていたけど「カミソリのようなギター」。

 それは、まさにそれで。イビツなんだけどアンディー ギルの強力な意思と個性を感じた。

 僕が20代の頃にやっていたSepaでは、彼のプレイスタイルの影響は色濃く残っていると思います。

 今ではセミアコがメインだけど、当時はテレキャスターで、歯切れの良い切っ切れなギタリストを目指してましたw。

 

 64歳か…早いな〜。

 R.I.P.

 

 

 

 

 

COMMENT