Takashi Otsuki Blog
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
<< 遅ればせながら | main | 2月になりましたね >>
1月も後半

 年始以降、こたつでぬくぬくしてばかりではありませんw

 

 昨年末に依頼がありましたアレンジ案件の打ち合わせしつつ、準備を進めつつ…

 

 来る2月18日の横山氏バースデー企画ライヴ「YK show」の打ち合わせと称した新年会をミューサイチームで(ちゃんと打ち合わせはしましたです)。

 

 1月23日に行う川添智久氏のセッションバンドのリハも。

 

 そんな中、アマゾンプライムに上がっていたデビッドボウイのドキュメントを観る。

 亡くなるまでの5年間の軌跡。

 「The Next Day」あたりから遺作の「Blackstar」まで。見応えがあった。

  以前記したが、ボウイが亡くなった日、Dummy'sのライヴが下北沢あって、本番までの空き時間で知ってさ。

 ショックで若干うなだれつつステージに立ったけど、サウンドチェックでなんとも無かった当時のメインのテレキャスターが、本番で突然音が出なくなって。

 後日メンテに出したら、ピックアップのコイルが切れていたって。

 長年メインで連れ添った相棒も同じ気持ちなのかな?

 と、愛着が湧いたのを思い出した。

 

 23日は、川添さんのライヴでした。

 新春初ステージでした。

 去年、サウンドプロデュースした大槻マキちゃんの曲と、川添さんの曲。

 今回、初めましてのドラムスの倉内充さんとも楽しく演奏できました。

 久しぶりの再会する方々もいていい時間を過ごせました。

 

 2月は、案件Recと、YK showが控えているので準備期間。

 The Next Dayを聴きながら。

 

 

 

 

 

 

COMMENT