Takashi Otsuki Blog
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 8月16日 | main | 8月18日 >>
8月17日

 いよいよ来週は

 

 

 ミュージカルの音楽、バンド付きの歌稽古。

 それから、久宝留理子さんの西川口でのライヴ。

 6月くらいから、ミュージカル曲の創作(僕は数曲ですが)、それからギタートラックの録音を経て…

 それと、久宝さんの1部2部構成のライヴの準備。

 ここ2ヶ月くらい家にいる時間が多かったな。

 

 いよいよか…と、身が引き締まる思いです。

 

 今日は、ミュージカルの自己練習を中心に。

 台本を読んでいき、そのシーンの音楽を聴き練習していきます。

 (初体験なので自己流)

 普段は譜面に書きますが、台本にメモをしていく。

 セリフ(歌詞でもある)を、きっかけにポイントをつかむ。

 それは、音楽的なのかw?なんだか新鮮に感じる。

 でも、それが今回一番の収穫のような気がします。

 

 ギターを弾くだけではない、音楽だけを奏でるだけではない、

 役者さん達と、世界観を作りあげる事の重要さ。

 この先、きっと役に立つ能力に育てていきたいと思う。

 

 まだまだだけど。気づけてよかった。

 

 

 

 

 

 

COMMENT