Takashi Otsuki Blog
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 1月22日 | main | 1月24日 >>
1月23日

 縁

 

 

 リハ前の昼食。

 マルタイの棒ラーメン。

 かといって手抜きはせず、事前に買っておいたワケギ、キクラゲ、高菜も入れてだな。

 熊本風なので、マー油入り。

 そこいらの生麺のやつとか、カップラなんかより全然豚骨していて美味し。

 

 リハーサルスタジオ前に、備品を買いに楽器屋へ。

 時間に余裕があったので、この店舗で以前気になっていたギターをもう一度チェック。

 その気になっていたギターはこれ↓

 GuildのT-Birdという型番。

 ビザールギター好きとしては、ルックスがなんとも言えない。

 ボディーもそうだが、ヘッドも独特で好き。

 所有しているアコギもGuildなので親近感も湧く。

 

 で、この白と黒のピックガードがたまらなく欲していたのだけど、同じ型のチェリーレッドが色違いであった。

(試奏後の写真w)

 

 俺がチェリーレッド…

 初…だな…

 でも、かわいいな…

 試奏してネックも太めだし、ガッツある音が出そうじゃないか。

 どうしよっかな…

 

 お正月バーゲンで、

 

 半額だって!

 

 手持ちがなっかたので、前金入れて予約してしまいました。

 んで、 テンション上がりまくりの最終ゲネでした。

 

 僕は、みんながビックリするぐらいの安い値段のギターを弾いて人前に出ています。

 ですが、どれもキャラが違いかわいいです。

 昔は、20〜30万する様なギターも使っていました。

 中古のヴィンテージやなんかも、それも素敵ですが…

 

 弾いていて自身がノレるギター。

 ってのが、一番かと。

 

 いい音を出せるのは、金額じゃない。

 

 

 

 

COMMENT