Takashi Otsuki Blog
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 10月2日 | main | 10月4日 >>
10月3日

 星がついている場所がすべてか?

 

 

 

 たまに行きたくなる場所

 等々力渓谷。

 10分〜15分くらいの散歩道。

 2〜3年ぶりに来ただろうか…

 

 楽しみにしていた駅前の中華料理屋が潰れてた。

 ここでビールを一杯やって、ラーメン食べて散歩するのを、楽しみにしてたのに…

 あぁ…僕の好きなラーメン屋は、ことごとく潰れて行く。

 

 いま、TVで観てて町中華流行ってるらしいけど。

 ほんと寂しい気分。

 

 吸えて、飲めて、〆の1杯の安堵感のあるラーメン屋。

 そんなのをよそに、アプリに星がついている店だけを信頼して行くみんな。

 ちゃんと精魂込めて作ったスープではない店に星がつく。

 そんな店しか行かないんだろ?

 

 そして好きな店が、どんどん無くなって行く。

 

 

 

 

 

 

 

都内にこんな素敵なところあるんだね♪
私は河口湖に行きたいと思っているのだけど、中々時間がとれない。
でも、いつか行く!
あとね、ラーメン屋さんわかるよー
私も最近地元の子供の時から通っているラーメン屋さんが跡継ぎ問題でなくなったのー
久しぶりに行ったらないからさ、ほんとショックだったよ。
でもね、逆に30年頑張っている地元ならではのお店とかあるのね。(ラーメンでないけど)
そこに立ち寄るときは、意味もなく沢山注文しちゃうことしている今日このごろなんだ。
気持ちと行動の一致って奴ね。
429TM | 2018/10/07 14:49
COMMENT