Takashi Otsuki Blog
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 6月9日 | main | 6月11日 >>
6月10日

 maniac studioリハ

 

 

 

 毎年恒例になりつつある、僕のバースデーライヴ。

 誕生日は、7月29日。今年は、28日に行います。

 

 誕生日のその辺りって、学生時代だったら夏休み。

 幼い時は、その辺りの日程に家族で海に旅行に行くのが恒例行事で、同級生と祝ってもらった記憶も無く、、中学に行けば部活に明け暮れ、高校に行ったらバンドに明け暮れ。

 バンドが軌道に乗り出したら、その辺りはフジロック週間で、ライヴを演るのを避けてた時期でもありました。

 

 ソロのmaniac studioをやり続けて、早10年以上。

 バンドの猫騙や、Dummy's Corporationもそうですが、他人のサポートをして行くうちに、個人のmaniac studioのライヴの回数は減って行くばかりで。

 こんな時だからこそ、バースデーライヴと託つけて、maniac studioの活動を!

 と、自分で尻を叩いていますw。

 

 その他大勢と違う何か…を、見つけながら続けて来たmaniac studio。

 即効性は無いかもしれないけど、歌は上手くないかもしれないけど、ギターも激ウマな訳でもないけど…

 時間が経っても、どこか引っかかる何か?は、あると思う。

 ギターのリフやアイディア。ギターメインのインスト。

 

 若さ故の辞めてしまう潔さ。もありますが。

 続けて行く事の、熟成をどう表現して行くか?は、年の功なのかな。

 若い時に、解散したり、クビにされたり、自分で壊したりをやって来た経験。

 音楽に突っ込んだ片足を、どうやって「色んな皆に」必要にされる物にして行くか。

 

 やって行くしかないんだよ。

 

 

 

 

 

 

COMMENT