Takashi Otsuki Blog
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 3月16日 | main | 3月18日 >>
3月17日

 違う右脳の使い方

 

 

 

 昨日から豚バラのチャーシューを仕込み。

 とある筋からラーメンの麺を頂いたので、鶏ガラのスープも一緒に仕込んでおいた。

 

 昼食は、シンプルな手製の醤油ラーメン。

 チャーシューのタレと、鶏手羽のガラのスープ。

 店の味とまでは言わないが、チャーシューの出来もそこそそ。

 頂いた麺が、ツルツルぷりぷり。

 具は、ほうれん草と、ワカメ、ネギ。

 タレと、寸胴にはまだスープが残ってるからどう活用しようか…

 

 身体が疲れていたので早めの晩酌。

 

(肴)ほうれん草のおひたし。豚バラチャーシュー。

 チャーシューは、ワサビで頂く。

 って、昼のラーメンの具だよねw。

 

 最近は、家飲み派な僕です。

 

 

 

 

ちゃーしゅーめーーん♪
おいしそー食べたーい♪

そしてっ

同じ食材のバージョン違いは、自炊あるあるですね♪

私も自炊好きです♪
自炊しているときの脳波がとても心地よい(笑)

ところでっ
チャーシューの「仕込み」ってどういうことするのですか?
429TM | 2018/03/18 01:04
連投すみません

チャーシューの仕込みの質問、間違えたので…

仕込みのとき、ツッキーなりのポイントって何ですかー?
429TM | 2018/03/18 10:04
429TMさん

チャーシュー。
料理レシピのネットにいっぱい上がっているとは思いますが、特にポイントはないですが、今回は、豚バラ肉を使い、つけダレは、醤油とみりんだけでニンニクは使いませんでした。

大槻 隆 | 2018/03/19 22:50
バラ肉!
つけだれも醤油とみりんだけ!
ポイントだらけです!
本日さっそくトライします♪

ありがとう〜♪
429TM | 2018/03/20 16:35
COMMENT