Takashi Otsuki Blog
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 10月6日 | main | 10月8日 >>
10月7日

 青春の通過点

 

 

 ネットフリックスで、湘南爆走族のアニメが上がってた。

 おそらく、ヴィデオ盤とかだろうな。

 気持ち上がったよ。観ちゃうよね。

 

 僕らの小中学生の頃の不良漫画って、ビーバップハイスクールとか、湘南爆走族とかだったな〜。

(別に不良じゃなかったけど…)

 湘南爆走族って、当時の不良の格好良さを定義する物ではなくて、いかに「つっぱらかってる」「ロックンロールな生き方」の提示をしていたのだと思う。

 随分観ていなかったけど、割と原作のセリフ覚えていたなw。

 

 「つっぱらかってる」「ロックンロールな生き方」って、

 様は、反抗期のある世代に対しての、自分らしい生き方を模索しながらも、上手く書いてくれて提示してくれる漫画だったんだよね。

 仲間と笑い合い、でも、自分らしい歩き方をまだ模索している、もどかしい高校生の頃の若者の生き方に共感出来る漫画。

 自分のバンド感も、ここで何となく見いだした様な気がします。(高校生の頃ね)

 

 僕は、喧嘩も強い方ではなかったから、バイクよりギターに興味を持った。

 でも、未だに湘南爆走族の単行本も断捨離してないw。

 

 たまに読みたくなるんだよね。

 

 他愛もないギャグ漫画でもあるし、 仲間同士で、どうしょうもない事で、言い合いになって喧嘩もしたりするし。

 

男の青春が詰まった青春不良ギャグ漫画だな。

 

 

 

 

COMMENT