Takashi Otsuki Blog
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 6月9日 | main | 6月11日 >>
6月10日

 トライ

 

 

 

 7月のイベントのプレゼント用の音源も山が見えて来て、気持ちに余裕も出て来た所で。

 初の料理にトライしてみた。

(肴)トマトとナスのバジル風味の冷製パスタ。

 

 そろそろ、こういうメニューで飲みたいかとw。

 始めて冷製パスタを作ってみたが、なかなか良いですね。

 普段はアルデンテが好きだけど、水にさらすので、普段よりゆで時間は長めに設定。

 バジルと、コンソメが良くあう。

 ちゃんと、スウィートバジルを買っておいて良かった。

 

 僕にとって、晩酌の肴はカンフル剤です。

 1日の終わりを、食べたかった〜とか、コレで良かった〜とか。

 そんな料理と共に、お酒でリセットしたり、明日への活力にしたり。

 外食もたまにはしますが、最近は、家でゆっくりと、いつもの黒霧島で、ソファーでくつろぎながら、飲んで、食べて、録りためたドラマや映画を観て、イマジネーションを膨らますのが好きでね。

 

 あ、そういえば、今日は、トレインスポッティングを観たよ。

 僕が20代前半の頃に、イギリスのカルチャーとして真剣に観ていた訳で。

 今年に入って、次回作があったらしいけど…

 国民性とかかも知れないが、僕が知らない薬中のダークサイドの映画。

 でも、かかっている曲が、いちいち僕の心にヒットするw。

 薬中達ののしょうもない生き様。僕が初めて観た20代の当時と、やっぱり 今も観ても同じ感想だった。

 

 でも、当時と観て違うのは、主人公のレントン役のユアン・ゴードン・マクレガーが、スターウォーズのオビワン ケノービ役で大出世していた事が違う事くらいだろうw。

 

 好奇心有り余る若い時に、あっち側に行かなくて良かったと思える41才。

 

 黒霧島が隣にあればそれでいいw。

 

 

 

 

 

COMMENT