Takashi Otsuki Blog
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 5月12日 | main | 5月14日 >>
5月13日

 薫先生のナイトスクール

 

 

 

 上田薫先生。現役の福井県の高校の吹奏楽部の顧問の先生で、大槻マキちゃんの師匠にあたる様な先生。

 マキちゃんのツアー先の福井で知り合って、普通一般的な高校教師のイメージを壊してくれた、最高にファンキーな人柄に惚れ込みました。

 

 そんな上田先生が、年に1度東京でライヴ(彼がヴォーカル)で、マキちゃんもゲストで参加するという事で、赤坂グラフティーへ観に行きました。

 往年のディスコミュージックや、ソウル、ファンクをカヴァーする彼の歌は、最高にハッピータイムでした。

 

 僕は、あまり知らないジャンル。

 でも、リズムに乗って腰は動く。

 

 それは、上田先生の音楽への愛がそうさせてくれてるのかな〜と。

 久しぶりに素で楽しむ音楽。

 

 音楽は、ジャンルじゃない。

 

 そう思わせてくれた一時でした。

 

 

 んで、やっぱり写真とってないんだよねw。

 

 

 

 

 

 

COMMENT