Takashi Otsuki Blog
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2月12日 | main | 2月14日 >>
2月13日

 猫騙リハ

 

 

 

 ここに来てモラレス君(黒い方)が、大爆発。

 とにかく、今の猫騙に合う曲が多く、うっすら、メインの青のエピフォンが正統派に感じてしまう。

 バッサリ言ってしまえば、どちらもコピーモデルで、2本買った金額を足しても10万円いかないw。

 

「オマエには、それくらいのギターがお似合いだろうね」

 なんて、声も聞こえそうですがw。

 

 良いメーカーを使えば。というのもありますが。

 僕的には、どんな音を出したいか?の方が、重要で。

 年代や、値段、メーカーや、ネットで落札しても、ピンと来ないと思うんですよ。

 やはり、実際弾いてみないと、自分にマッチするかしないか、値段が安かろうが、高かろうが、当たり外れもある。

 楽器も出会いや、その時のインスピレーションにも大きく左右されるし、買った当初より思わず活かされる場面も多々あります。

 

 モラレス君は、ビザールギターならではの、すぐハウリングおこすし、弾きにくいし…

 ってのも、それは、ビザールギターの特権で、それが、またいい味を引き出してくれる予感がします。

 それは、猫騙のある特定の曲にて。

 

 僕は、いつからそんなエレアコ使いなったw?

 

 そんな事は、どうでも良いとして。

 2月22日、新宿LOFTにて、猫騙LIVEです。

 

 

 

 

 

 

COMMENT