Takashi Otsuki Blog
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 12月20日 | main | 12月22日 >>
12月21日

 Recアレンジ、録りも一段落し…

 

 

 

 本日は、つかの間の休息。

 

 久しぶりに好きな音楽を。

 

 [THE POLICE]

 高校の頃、薄っすいな〜と思っていたバンドアレンジが、トリオバンド(ベースボーカル、ギター、ドラム)だけで、あのアレンジをライヴでもするんだもんね。と、後々感心してしまうんですよ。

 ヒット曲で言えば、「ボトル イン ザメッセージ」、「見つめていたい」、「ウォーキング ザ ムーン」とか、ギターで曲中のアレンジかなり支配してるんだよね〜。

 すんなりはいって来るポップミュージックの様に一見聴こえるんだけど、実際は、ギターの演ってる事って、計算されていつつ、かなり難易度高いんだよね。

 スティングがフューチャーされがちだけど、ギターのアンディーサマーズ、ドラムのスチュアートコーポランドも、素晴らしくロックであり、バンドマンでかっこいいんだよ。

 

 ギターリフは、僕にとって大事なワード。

 このバンドでも、学んだんだ。

 

 

 

 

 

COMMENT