Takashi Otsuki Blog
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 11月15日 | main | 11月17日 >>
11月16日

 好きな音楽

 

 

 

 シリーズ化してきましたね。

 

 THE WHO

 

 ビートルズ?ストーンズ?どっちが好き?

 同じ頃のバンドなら、迷わずTHE WHOに1票!

 

 初期のモッズバンドとしてファッションも確立しましたが、なんといっても、ステージング!

 ライヴで、ギター何本壊してるの?ってギタリスト。

 ドラマーの自由奔放さ加減。

 ベーシストの無口で何考えてるか解らない加減でも、超絶テク。

 そこでよく頑張って歌ってるよな〜というヴォーカルの佇まい。

 

 とにかく、ギターのピートと、ドラムスのキースの関係性とか大好きで、ヴィデオ「キッズ ザ オールライト」を、観ると、泣けて来るし、興奮するしで、私の心は大忙しです。

 

 ビートルズと、ストーンズでは味わえない、

「ちょっとした欠落感がツボにくる味わえるバンド感」

 が、非常に大好きなバンドです。

 

 昔、よくやってたオールナイトのDJイベントで、「マイ ジェネーション」が、かかった日には、発狂してましたよw。

 

 

 

 

COMMENT